コーパスが好評 2017年度

“音楽に載せて!リズム良く”というコンセプトですが!音楽はBGMになっているだけで!単語にメロディーがつくわけではありません。CDは、ちょっとテンポが良すぎて早いな、という印象です。もう少しゆっくり言って欲しいけど!そうするとCDが長くなってしまうのでしょうね。

下記の商品です!

2017年06月19日 ランキング上位商品↑

コーパスキクタン英検準1級 聞いて覚えるコーパス単熟語 [ 一杉武史 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

使わなくなっていた英語を少し思い出してみようと思い!買いました。値段的にはCD付でこの価格なので!非常にいいと思います。。ちょうどいい英語と日本語と英語の順番に言ってくれるので!自然に耳に残ります。不安な方は他社の単語対策本も併用するといいと思います。また、長文読解に備えるためにも“字面”も覚えておかないと、音声だけでは綴りのイメージが分からないのではないかと思います。かなり単語がかぶっていますが、穴を補完するにはいいと思います。下の子はこちらのほうが使い良いようで!どんどん教材も改良されていくのですね。例えば「絶滅の危機に瀕した」なんていうのは早口言葉並でした。これは個人的な趣味の問題ですが、最初のほうの音楽と終盤の音楽とテンポが突然変わるのが気に入らなかったです。2級までは旺文社のテキストを利用していたのですが!CD付ということでこちらを購入しました。最初のほうの音楽で最後までいって欲しかったです。CDは2枚で各1時間前後。購入して!良かったです。CDを聞き流していれば覚えるかな!と甘いことを考えていましたが!やはり本でしっかり覚えて!ある程度頭に入ってからCDを聞く方がいいと思います。70日で1冊終わるようになっていて!1日分の単語数は16語です。後日付記:おかげさまで準1級受かりました。単語の選び方は「確かにこの単語、過去問にあった」という感じで、これを全部覚えれば準1級受かると思います。品詞ごとにまとめられています。TOEICシリーズでかなり気に入ったので!英検版を購入してみました。それからテンポは変わらないので!長い単語(特に日本語が長くなる場合)もの凄く早口になり!アセアセ感があります。とりあえずほぼ見出し語は覚えることができたのですが実際に英検の過去問を見てみるとそれでもわからない単語が次から次からへと出てきます。通勤時間だけですが、利用しています。1語に付き“英語→日本語→英語”と繰り返され、4語終わると、もう1回英語だけ流れます。上の子のときは英検用のキクタンはありませんでした。あと最近英字新聞を読み始めたのですが、この本に出てくる単語が多々出てきて、語彙力をアップを実感できました。移動や仕事の合間に勉強しようと思い、購入しました。本には単語の用法や文例も載っているので、そういう意味でも本を中心に勉強し、CDはあくまでも補助と捕らえたほうがいいでしょう。また、私には早すぎて英語を聞いて日本語を思い起こそうとする間もなく日本語を言われてしまうので、ちょっと悲しいです。中学生の子供の受験用に購入しました。